本とモノ・コト・ヒトリゴト ☆ アラフォー仙人のんびり日記

☆ ほのぼの図書館 ☆ 住人 カジユアの日記です。本を読んでふと思い立つアレコレ。そんな瞬間が好きです。

朗読会  空を見上げることは、誰かを想うこと

どうも。

ほのぼの図書館の

カジユアです。

 

秋晴れの今日、朗読会でした。

テーマは『空』。

みなさん、持ち寄られた本が

どれも素敵で、息をのみました。

 

空に関する

不思議な体験も

聞くことができて

心に残りました。

 

大切な人が空へ行ったとき、

人は空を見上げるようですね。

そしてそこに、

何か見えるようです。

 

カジユアは、以前より家にいる時間が

長くなり、空を見上げることが増えました。

 

窓から見える

田園風景や家々、海、そして空。

掃除中、読書中、庭いじり中…

空を見上げることができるのは

なんて素敵なのでしょう。

みなさんのお話を聞き、

あらためて感じました。

 

朗読は…💦失敗しました"(-""-)"

無難に児童文学をチョイス。

練習もせずに挑むなんて

本当にだめですね。

なんか最近、フワフワしてたのか。

 

家にいる時はせかせかせず、

ぼーっとしすぎていた。反省。

 

中也の詩か、まどさんの詩も

読めばよかったかな。

 

中学生たちが創作した

絵本『みあれ祭の日に』も

読もうかな~なんて思案しつつ。

いやー、これは空でなくて海か?なんてね。

 

胸に去来するアレコレを傍観し、

ぼけーっとしてたのかもしれない。

しかし、

迷えることも

幸福です📚

 

次回は、素敵な喫茶店

貸し切りにしていただき

朗読会をします。

経営者の方がとても優しく、

いつも感激しています。

一緒に朗読できたらいいな。

楽しみ♪

f:id:kaziyua:20180922210249j:plain

ニャンコ。

…。

いや、

テーマは『犬』!です(^_-)-☆