本とモノ・コト・ヒトリゴト ☆ アラフォー仙人のんびり日記

☆ ほのぼの図書館 ☆ 住人 カジユアの日記です。本を読んでふと思い立つアレコレ。そんな瞬間が好きです。

時の流れをぶっ飛ばす

どうも

ほのぼの図書館

カジユアです。

 

11月が終わりますね。

今月の朗読会は、

中旬に行われました。

画家・絵画がテーマでした。

 

藤田嗣治

星野富弘

ゴッホ

デルヴォー

などの画家に関する

本の朗読や

画集が紹介されました。

 

会場の喫茶店ポラリス

昔から素敵な絵画がいくつか

飾られている。

不思議とリラックスできる

絵画ばかり。

経営者の感性を感じる。

 

また、村上春樹のエッセイや

海外児童文学に出てくる絵画。

味わい深いなー。

 

絵画にうとい

カジユアは

初めて知ることばかりで

存分に楽しめましたよ。

 

ほのぼの図書館に

画集はあるのか?

ないこともないけど

ないも同然。

写真集ならある。

なぜか中谷美紀

(ご結婚おめでとうございます。

 齢を重ねて♪ 

 なお美しい容姿と

 コメント文の美文字・美文に脱帽。)

 

そういえばカジユアは

絵を飾る習慣もない。

これから目を向けていこう。

ひとまず、

家具屋で売られている

額縁付きの絵画を

眺めてみる。

 

第一印象で

爽やかな陽光に包まれた

田舎の風景画に心を奪われる。

 

あったらいいな。

冬ごもりの

我が家に。

 

冬ごもり、

といっても

今日は自転車

ぶっ飛ばして

眼科に行きましたよ!

11月末とは思えない

暖かさだった。

風が気持ちよかった♪

耳元で時間が

無限に拡散していた。

齢を重ねる味わい深さ。

視力は落ちるが

洞察力は増すのだ。

 

 

来月は

雪をテーマにした詩を

贈り合う朗読会。

何にしよう💦

楽しみだなー♬