本とモノ・コト・ヒトリゴト ☆ アラフォー仙人のんびり日記

☆ ほのぼの図書館 ☆ 住人 カジユアの日記です。本を読んでふと思い立つアレコレ。そんな瞬間が好きです。

学びの秋♪

どうも

ほのぼの図書館の

カジユアです。

 

朝から書道に取り組み

休憩中に師の旅の土産話を聞きました。

横浜&東京。

良い季節の旅ですね。

話を聞きながら情景を思い浮かべ

カジユアも旅気分。

同じ日本でかくも違うものなのだなー。

だけどね、カジユアはどちらかというと

田舎好みですよ。

 

帰宅後はお土産のお菓子を

おいしくいただきました。

カジユアとカジユア家族への

プレゼントもあり、感激。

 

上機嫌でお気に入りのファイルを取り出し

ホロスコープの進行・経過図を見る。

過去の検証から

現況の把握、

さらに未来の計画まで

ざっくりと組んでみました。

にやにや…、わくわくしてきました♪

もちろん、計画なんてその通りに

いかないこともあるでしょう。

その時は柔軟に転換してみる。

そんな姿勢が大切ですね。

 

最近、とても、

安定感が出てきた気がします。

過去から現在、未来まで

NLPタイムライン上で

俯瞰視点でみたりすると

本当に安定します。

 

若いころは自分の可能不可能が把握できず、

思い付きでなんでも猛進していましたっけ笑。

それも良い経験となりました。

今は、

できることの努力を

地道に重ねることが、

とてもしっくりきています。

これがだぶん、

自分なりの攻めの姿勢。

まだまだ興味があることがたくさん!

 

この秋は、

各界のプロの方に、

たくさん出会いに行きます♪

このブログは息抜き(^^♪&

備忘録的性格が強くなってきた。

いいかんじです。