本とモノ・コト・ヒトリゴト ☆ アラフォー仙人のんびり日記

☆ ほのぼの図書館 ☆ 住人 カジユアの日記です。本を読んでふと思い立つアレコレ。そんな瞬間が好きです。

砕かれた魂の旅路

どうも

ほのぼの図書館

カジユアです。

 

先月から、度々

家を空けて

遠方に出かけています。

 

趣味的な取材で

多くの働く女性に話を

聞きました。

 

司法書士通関士、美容系セラピスト

ピアニスト、カフェオーナーさん

などなど。

 

話の中で、

あなたは何者か

という逆質問がでてきます。

その後は、厳しい言葉の方が

多いですね。

まあ当然です。

しかし、それらの言葉は

今後、カジユアの土台になるでしょう。

 

自分の足で得た

宝のような情報と

あらゆるジャンルの

本にふれてきた旅路。

気が付いたら

どんなことにも

強く興味を持って

閉じていくのではなく

浅い関心が泉のように湧き

広く心が開放されていきました。

 

「沼にハマる」ことのない性質が

職業へとカジユアを導きます。

それは、自己実現とかいう

イメージではありません。

 

カジユア出生図において

月・太陽をふりかざして

自ら障壁を立てる性質の

火星の攻撃力を手放し、

保護力満載の木星の充足と

葛藤と努力の末の土星の安定感、

天性の蠍座的水星の知性。

これらの

吉座相にフォーカスして

乗っかっていくように

過ごしていると、

無限に広がる

やわらかい

人生の幅を今、

極限まで

実感できるように

なりました。

相乗効果というやつかな。

f:id:kaziyua:20181122093427j:plain

まだまだ

続きそうです。

 

砕かれた魂は、

その先に、

光と真理を

見つける☆彡