本とモノ・コト・ヒトリゴト ☆ アラフォー仙人のんびり日記

☆ ほのぼの図書館 ☆ 住人 カジユアの日記です。本を読んでふと思い立つアレコレ。そんな瞬間が好きです。

カジユア「ほのぼの図書館」オープン

 

はじめまして。

カジユア「ほのぼの図書館」にようこそ。

世界の片隅で、ひとりごとをつづります。

 

練習のために、まずは「自分のみ」公開で(*^^)v

いつか公開できるかな。

 

f:id:kaziyua:20180818201459p:plain

 ■本に刺激されて…

 

本を読んでふと思い立つ。そんな瞬間が好きです。本から本へ。未知の世界を知り、心躍るテーマをひっさげて、ふらりと出かける。あるいは、連想される何かを追究しはじめる。気負いなく、自由気ままに。そんな日々を文字に残していきたいと思います。

 

■詩が好き

 

カジユアは、詩集を読むことが好きです。コーヒーを飲みながら、詩をカジるときがワクワクする時間。作者の人生などに思いをはせながら、言葉の海を漂っています。

 

■他のジャンルも

 

詩集や詩論以外にも、小説やエッセイ、絵本、児童書、生活実用書、ファッション、写真集、心理学系、哲学系もカジるカジユア。占星術・タロット関連の本も気になります。

 

■なくても困らないけれど

 

本はあってもなくても困らないけれど、日常生活を盛り上げていく「モノ・コト」の起点になっています。人と人をつなげてくれる場合もあったりして、何気ない日々が小さな幸せで彩られていきます。

 

悠々読書生活。

 

カジユアワールドの幕開けです。