本とモノ・コト・ヒトリゴト ☆ アラフォー仙人のんびり日記

☆ ほのぼの図書館 ☆ 住人 カジユアの日記です。本を読んでふと思い立つアレコレ。そんな瞬間が好きです。

占星術☆彡 またカジる ドラゴンヘットに悩む

どうも、カジユアです。

 

先日、土星と向き合うゾ宣言を

ゆるーっとしたカジユアです。

 

案外これ、カジユアにとっては簡単かもしれない。

カジユアはもう、いい年で

いろんな経験を経て今があるのです。

 

土星が示す事柄は結局、

晩年に行き付く場所ともいう。

カジユアはすでに

晩年の入り口にいるといえる。

 

ながらく取り組んできた労働というものから

一時的に離れ、一定のやすらぎを得ている。

労働復帰の見込みは未定。

 

ザ・晩年。

 

だからなのか?

土星が示すコトは

得意ではないが

向きやいやすい。

土星からのビシバシ感も

もはや愛着すら感じる。

楽しさも感じる。

 

しかし!

カジユアの出生図上の

ドラゴンヘットが示す事柄は

本当に苦手だ。苦手すぎる。

 

ドラゴンヘッド&テイルにまつわるアレコレについては、

つい最近知った概念です。

どうやら、

「ヘッド=今世では苦手だが、取り組むと開運する」

「テイル=前世でもやってきたから得意。もうやらなくていい」

ことらしい。

 

納得。深く納得。

概念の起源も、とても面白い。

 

カジユアの

ヘッドは5ハウス天秤。

5ハウス天秤的なコトは

実は3年間、仕事で取り組んだことがある。

とにかくつらかった。

向いていないことは痛いほど感じた。

しかし、その3年間を抜けた後

カジユアはたぶん、開運した。

そして今、そこから離れている。

 

反対側のテイルは11ハウス牡羊になるのかな。

確かに、人生で一貫して取り組んだことだ。

やりやすくて。

同じ方向性の人たちとのサークル的関係や

自分だけの情熱を重視すること。

 

そこで、今後どうすべきか考え中。

あの、ヘッド的3年間はあまりに濃くて…。

文化的なスペースで

老若男女問わず

人と人を結ぶ、

身近な部分の

豊かさに気付いてもらう

楽しんでもらう

司会的なことをする

バランスを見る

支援する

時には指導する

涙する

…………💦

似たようなことは正直、もう取り組みたくない。

 

カジユアにとって

「イケイケなテイル」に安住するのか

「気遣いが命のヘッド」へ再度向かうのか。

 

ま、流れに身をまかせましょう。

頼まれたらひょいひょい出ていくようなね。

そんな心づもりで

今は

土の中で洞察力を磨く。

 

何事も、

勢いだけでは

だめなのだから。

 

f:id:kaziyua:20180922202621j:plain